大阪日本橋メンズエステ・ララリラblog

大阪日本橋メンズエステ・ララリラのセラピスト日常の出来事などを綴る♪

花手水(はなちょうず)

f:id:lalabolg:20190608112655j:plain お寺や神社にある手や口を洗う手水舎にお花を浮かべて飾られたものを花手水というそうです。 めっちゃ綺麗.. センスが良すぎる.. 神社仏閣によってお花の種類もアレンジの仕方も多種多様で、画像を検索しているだけで楽しいです(*´・v・) 期間限定なところが多いんですが、 今日から京都の楊谷寺で紫陽花の花手水を始められるそうです。目の神様と花手水で有名ならしいので最近視力低下と乱視に悩んでいるので一石二鳥..明日にでも行ってきます(*´・3・) 本日13-18時出勤です☆