大阪日本橋メンズエステ・ララリラblog

大阪日本橋メンズエステ・ララリラのセラピスト日常の出来事などを綴る♪

もっと美味しく!

f:id:lalabolg:20210209192926j:plain

皆様 こんばんは 奥菜(おきな)です*°

野菜をよく食べるようになってから ドレッシングも色々手作りするようになりました!

シンプルなドレッシング以外結構難しい?と思っていましたが

基本 酢+油+塩 で作れます

サラダの内容に合わせてそこに何をプラスするのか また、酢(白ワインビネガーや黒酢等)や油の種類を変えたりすることでたくさんのバリエーションを楽しめるんです!

最近よくしているのが 和風の梅ドレッシング

米酢+菜種油+醤油(または醤油麹)+砂糖+梅干し

それぞれだいたい大さじ1くらい

砂糖と醤油は梅干しの味もあるので様子を見ながら

これを千切りした大根と和えて レタスの上に乗せて一緒に食べる というもの

シンプルなのにこんなになんで美味しいの?と言うくらいにハマってしまいました

生野菜は加熱していないので 生きた酵素を取れるので毎日摂取したい所…ただ味がマンネリ化するので手作りドレッシングはかなりオススメ!!

ただ、生野菜は身体を冷やすので大量に食べるのは控えてくださいね

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

本日は19時から翌4時までの出勤です

私はお客様の生活には関わりのない人間

そんな関係性だからこそ 言えることがあると思うので

ゆっくりまったりしながら お話聞かせてくださいね